いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいシトロエンC3を見てきました

<<   作成日時 : 2017/06/19 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行きつけのシトロエンディーラー(横浜緑)に新しいC3が来るという話を聞き、行ってきました。

雨の中、妻のC3で家族でディーラーへ。結構見に来ている人がいました。

こちらが新しいC3。いろんな情報サイトで見た通りのものです。

画像


正直なところ、このエクステリアはあまり好きになれません。私自身、車のデザインというのは「ヘッドライト=目」を基本に、人や動物の顔にあたるデザインが基本だろうと思っているため、このC3のデザインは違和感があります。

リヤはおとなしめ。これはこれでいいですね。

画像


しかし、サイズはでかくなりました。幅が1750mmと、前に乗っていた初代C4と変わらない。これはもう、「トランクのちょっと小さいC4」ですね。

インテリアは逆に好感が持てるもの。椅子が大きくてふわっとしていて、非常に居心地は良いものでした。

画像


インパネ周りも、四角を基調にしたかのようなデザイン。これもちょっとレトロ感があり、なかなか良いです。

画像


エンジンは、プジョー208等と同じ、3気筒1.2リッターターボエンジンと6速ATの組み合わせ。これも良さそうです。
うちのC3、1.2NAエンジンとシングルクラッチのETG5の組み合わせとは違うものですね。

ちょっと今は受け入れがたいエクステリアと、かなり良い印象のインテリア。
後は、気になるのは試乗車が来るころでしょうけれど、今のC3は妻が気に入っているとのことで、買い替えは当分ないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいシトロエンC3を見てきました いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる