いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 4灯式…?

<<   作成日時 : 2017/02/14 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々のアップです。

さて、うちのVWゴルフ、ライトの形状からして、当然4灯式だと思っていました。

画像


しかし、ヘッドライトをハイビームにしてみると…

画像


なんと、内側が点灯しない!2灯式でした!

一応、ロービームも同じです。

画像


では、内側のハイビーム用レンズは何なのか?え?飾り?そりゃないよ…と思っていましたが、電球が入っているようです。もしや…と思い、スモールランプ点灯してみると…。

画像


すなわち、VWゴルフ7は2灯式で、ハイビーム用ライトに見える内側レンズはスモールランプでした。
しかも、ヘッドライト点灯時は消灯されてしまいます。

VWゴルフは、スモールランプ点灯時は計器灯がメーター針を除いて消灯されてしまう(夕方の薄暗い時はヘッドライト点灯を余儀なくさせる)ため、このスモールを使う機会は少ないでしょうね。

購入から1年半を過ぎ、今更気付いた件でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4灯式…? いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる