いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフヴァリアント点検

<<   作成日時 : 2016/07/31 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴルフヴァリアントの1年点検を受けてきました。

7月23日でディーラーに予約すると、4時間かかるとのことで代車を貸してもらえるとのことでした。
当日、VW店に行って愛車を預け、代車を受け取ると…ポロでした。

画像


ちょっとup!を期待していたのですが…まあ、ポロが万人受けする操作性なので代車として使われるのかもしれません。

グレードは最廉価のトレンドラインと思われます。

画像


うちのゴルフヴァリアントと同じ1.2Lターボエンジン+7速DSGを積んでいましたが、軽い分こちらの方が速いです。
かなりキビキビと走れるのですが、静粛性はやはりこちらの方がコストを下げているのでしょうか、エンジン音はゴルフよりも大きく感じました。

さて、この代車のポロでシトロエン横浜緑を訪問。
ポロお競合車種にあたる、シトロエンC3にファブリックシート仕様の特別仕様車「FEEL」が出たとのことで行ってきました。

画像


ブルー・バイアという薄青色の新色は清々しい感じの色でした。ちょっと、前の愛車カングーの「ブルーアルジョン」っぽいかな。

ファブリックシートは座り心地最高ですね。ここがさすがシトロエンといったところでした。

画像


アルミホイールか?と見間違うようなよくできたホイールキャップ。何と、中の鉄チン(スチールホイール)が、ホイールキャップに合うような切り方しているというすごいこだわり様。

画像


もうすぐC3もフルモデルチェンジされますが、これが最後の現C3の特別仕様車でしょうか。199万円という、お手頃価格。いいですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴルフヴァリアント点検 いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる