いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜モーターショゥ@自宅

<<   作成日時 : 2008/02/10 15:04   >>

トラックバック 1 / コメント 5

車の模型・おもちゃって、最近おまけでも入手できるから、自然と増えてしまっている人って多いのではないでしょうか?

ぴろし先生yoosaltさんが職場に集めている?車の模型・おもちゃ関係をご披露されていましたので、私も…。
でも、職場は机上は仕事以外の物を置くことが厳禁とされていますので、自宅になります。

画像


手前左群から、缶コーヒーのオマケで主に妻が入手してきたアロファロメオシリーズ。
その右にあるものは、ベンツのオマケです。
上は秋のFBMで買ったC4のミニカーと、最後のくじ引きでもらったクサラパトカーです。
奥中央は、缶コーヒーのおまけのスバル360と、下の化粧箱はデアゴスティーニの本か何かに付いていた、スバル360です。
右手前は、芳香剤の中にあるガラス細工ですが、その奥の化粧箱の上にあるミニカー群は缶コーヒーのおまけのスカイラインシリーズです。
下の化粧箱は先述のスバル360と同じシリーズ誌に付いていた、ホンダN360です。

それ以外については、コメントは控えさせていただきます…。
ただ一つだけ、ケース左壁にへばりついている袋は、台湾の即席麺「統一科学麺」の空袋です。
昔あった「ドラえもんの日清おかしメン」のような素朴な味でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
表参道モーターショー@職場
まずはこの写真を見ていただきたく。 これは自分の職場の、PCの上の状態です。 うーむ、見事にごみごみとしてるw モーターショーというよりスクラップ工場ではないかwww いちいち一個一個紹介してしまいましょう。 [一番手前] シトロエン4次元クロックだっけ?.. ...続きを見る
< しー君日記 >
2008/02/12 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜ついに公開しちゃいましたねぇ(笑)
奥様公認なのでしょうか?羨ましいです。

ボンカレーの詳細説明が聞きたいです^^
yoosalt
2008/02/12 13:11
自分のとこもおそらく今後、私物を置くのは禁止されるかと思いますので、表参道モーターショーも終焉を迎えることになりそうです・・・
でも誰かさんの目が厳しくて自宅には置けない・・・^^;
ぴろし先生
2008/02/12 14:03
>yoosaltさん
このショーケースは妻も公認ですよ(たぶん)。ボンカレーに目が行くとはツウですねぇ(何が?)。沖縄で98円で買ったのを食べた後の箱です。沖縄では、未だに松山容子パッケージがスタンダードとのことです。全国的には王さんのボンカレーゴールドが標準になって久しいのですけどね。

>ぴろし先生さん
自宅は、家族の了解と安全確保が条件になるでしょうね。小さいお子さんがいると、これらは食べ物?と判断されてえらいことになる場合も…。
いさやん
2008/02/12 23:14
ぴろし先生!預かりますよぉ〜。
ではなくて引き取りますよ〜(笑)
yoosalt
2008/02/13 00:05
そしたらほんと行き場所がなくなったらyoosaltさんに引き取ってもらうとします〜
でも貴重なものはなさそうですが^^;
(ちなみにワンダのWRCは残りの2つも先日手に入れました(笑))
ぴろし先生
2008/02/13 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜モーターショゥ@自宅 いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる