いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型アルト

<<   作成日時 : 2008/10/09 23:28   >>

トラックバック 1 / コメント 4

パリサロンにて、スズキから新型アルトが発表されたとのことです。

アルトの派生車ユーザーの端くれとして、ちょっと気になりました。なかなかかっこいいと思います。

画像


後姿もいい感じですね。

画像


でもアルトっていうとどうしてもデビュー作がこういうイメージだったので、「安い軽の代名詞」という先入観で見てしまいますので、スタイル良くても何か違和感を感じるのは私だけでしょうか。
画像


しかも、この新アルトは軽ではなく、欧州向けのコンパクトカーだとか。日本で「アルト」で売ったらちょっとイメージが違いますね。しかし、このアルト、何かに似てませんか?

画像


そう思うのは私だけでしょうか?

画像


もしかして、そういう訳があるんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(くるま): アルト:スズキ by Good↑or Bad↓
「アルト:スズキ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)...
2008/10/29 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
言われてみれば確かにNewトゥインゴに似てますね・・・
この欧州専用アルト、確か日本の軽規格より大きいんですよね。
日本でデビューしたらそれなりに売れそうですけどねぇ。
(今のアルトも結構いいと思いますが)

ちなみにこれ、日本のアルト→ピノ同様、日産にOEMされる
ようですね。日産での名前はピクソ、ヘンな名前ですねw
http://www.carview.co.jp/news/0/80918/
ぴろし先生
2008/10/10 09:44
>ぴろし先生さん
この車、日産にもOEMするんですか。ということは、日産と共同体のルノーだから…そういうこともあるんでしょうかね(デザインやシャシーなんかの共用)。
日本の今のアルトは、最上級クラス(もうワークスはなくなったのでNAエンジンのやつですが)にはリヤシートのリクライニングが付いています。すごいです。
いさやん
2008/10/10 23:38
たしかに似てますね〜^^
そういえばラパンてグリルに付いてるエンブレムにもウサギが付いてて小ワザ効いてて感心しました^^
テリ
2008/10/11 12:05
>テリさん
ラパンはスズキのSマークの中に、ウサギのマークが入っています。
男性としては、プレ○ボーイのマークにも見えなくはないですが。
いさやん
2008/10/11 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型アルト いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる