アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ルノー」のブログ記事

みんなの「ルノー」ブログ

タイトル 日 時
久々のルノー
久々のルノー 会社の長期休暇最後の日、ちょっと時間があったので妻の愛車シトロエンC3に乗り、ルノー横浜港南へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 14:26
カングーとお別れします
カングーとお別れします カングーが我が家にやってきたのは2010年6月6日のことでした。 希少車、シトロエンC4の白からの乗り換えでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/07 23:22
フレンチ・フレンチ幕張
フレンチ・フレンチ幕張 久しぶりに、21日にイオン幕張店で開催された、「フレンチ・フレンチ幕張」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 00:26
カングーも子供乗せ仕様に
カングーも子供乗せ仕様に ラパンに続いてカングーにも、チャイルドシートを装着しました。 こちらはコンビのマルゴットSというタイプ。イオンのカード会員限定セールで買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 23:38
カングー2回目の車検完了
カングー2回目の車検完了 カングーの2回目の車検を通してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 23:54
カングー満5年を迎えるにあたり
カングー満5年を迎えるにあたり カングーが、今月末で車検満了を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 23:41
カングー 初めての不調
カングー 初めての不調 カングーとの付き合いも4年と10ヶ月になりますが、ここにきて初めての不調です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/30 00:35
ターンパイクのイベントへ
ターンパイクのイベントへ 3連休の中日だった日曜日、マツダターンパイク箱根の頂上・大観山の駐車場でイベントがあるのでどうですか、としとろんさんからFacebookでご案内があったので、最近なかなか顔を出さなかったのもあり、参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 00:52
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 00:50
新顔メガーヌ試乗とカングーのエアコンの話
新顔メガーヌ試乗とカングーのエアコンの話 カングーのエアコンがどうにも臭くてたまらんので、エバポレータの洗浄をディーラーでお願いしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 16:51
カングー20,000km達成
カングー20,000km達成 うちのカングーも付き合い始めて4年4ヶ月となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:15
夏のカングー
夏のカングー 8月、もうすぐ夏休みです。 暑いとばかり言っててもしょうがないのですが、暑いのは暑いですね。 今日はみなとみらいへ買い物に。まあ、自転車でも行ける距離ではありますが。 カングーと、ランドマークタワーをはじめとしたみなとみらいのビル群を共に撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 23:38
新顔メガーヌ
新顔メガーヌ ルノー・メガーヌが新顔になりました。フランス本国では、もう全シリーズがそうなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 16:25
臭いもの対策
臭いもの対策 うちのカングーの最大の悩みは、「エアコンが臭い」ことです。 車内薫煙タイプや放置スプレー系のものを毎年いろいろやってましたが、効果は一時的ではあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 23:48
カングー4周年
カングー4周年 今日でカングーが我が家に来て、4年になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/07 23:50
カングー1年点検と6速MTカングー
カングー1年点検と6速MTカングー カングーを1年点検に出してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/01 23:34
カングージャンボリー2014
カングージャンボリー2014 日曜日、カングージャンボリーに参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 23:14
カングーの風切り音対策
カングーの風切り音対策 カングーって、走行時の騒音が結構大きいんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 21:22
カングーももうすぐ4年
カングーももうすぐ4年 最近ブログを更新していませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 00:20
新しいiPodを接続してみました
新しいiPodを接続してみました うちのカングーに付いているナビは、2010年当時の純正オプションだった、パナソニック製ストラーダ、型番CN-MW100Dです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 00:16
キャプチャー試乗しました
キャプチャー試乗しました ルノーキャプチャー、ようやく試乗できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 23:18
2008とキャプチャー
2008とキャプチャー まだ買い替えませんよ、という前提でのお話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 22:18
ルノー・キャプチャー
ルノー・キャプチャー ルノーキャプチャーが発売されたとのことで、早速雨の中見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 22:14
雪の中車で出てみた
雪の中車で出てみた 昨日からの大雪で、今週末も横浜は結構な積雪でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 00:16
カングーにスノーチェーン試着
カングーにスノーチェーン試着 今年の冬は例年より寒く、積雪の機会も多いと天気予報で報じられているのを耳にします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 23:51
東京モーターショーに行ってきました
東京モーターショーに行ってきました 今日は有休休暇を取っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/26 00:23
フレンチフレンチ幕張
フレンチフレンチ幕張 イオン幕張で開催された「フレンチ・フレンチ幕張」に参加してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 23:25
ルーテシアRSを試乗しに。
ルーテシアRSを試乗しに。 ようやく走れるようになったSL230に乗ってお昼ご飯に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 19:38
初チャリ犬
初チャリ犬 今日はあんずを月約1回の診察に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 18:02
カングーのスモールランプを見てみると
カングーのスモールランプを見てみると カングー(現在でいうところのマイナーチェンジ前)のスモールランプは、ヘッドライトの内側の丸い所です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 00:04
もう一つのルノーでお出かけ
もう一つのルノーでお出かけ 今日は有給休暇でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/21 19:36
六本木にルーテシア見に。
六本木にルーテシア見に。 東京ミッドタウンに新型ルノー・ルーテシアの全色を展示する、という噂を聞きつけて、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 23:45
新型ルーテシア試乗してきました
新型ルーテシア試乗してきました 新型ルーテシアの試乗車を準備できたという噂を聞きつけて、ルノー横浜青葉に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 22:47
新型ルーテシア
新型ルーテシア 新型ルーテシアを展示していると聞いて、台風が去り、風が弱まってからルノー横浜青葉に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 22:32
カングーリコール修理から帰る
カングーリコール修理から帰る リコール修理に出していたカングーを引き取ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/02 01:22
カングーリコール修理と新顔カングー
カングーリコール修理と新顔カングー 29日に有給休暇取って、カングーをリコールの修理に出してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/01 02:10
カングーのリコール
カングーのリコール 泊まり出張から帰ってきたら、自宅にこんなものが届いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 00:19
フレンチフレンチ幕張
フレンチフレンチ幕張 イオン幕張で開催されている、「フレンチ・フレンチ幕張」に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 23:07
カングーで三浦半島ドライブ
カングーで三浦半島ドライブ 先日取り付けたアルミアクセルペダルの塩梅を確かめようと思い、高速道路を含めてカングーを走らせてみることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/01 21:21
カングーのアクセルペダル
カングーのアクセルペダル カングーは大変乗り心地がいい車ですが、「遅い」という妥協の不満(笑)以外にも一つありました。 それはアクセルペダルのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/26 19:06
カングージャンボりー2013
カングージャンボりー2013 カングージャンボりーに行ってきました。雨という予報も当日に近づくにつれ、一転、いい天気になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/19 23:41
魅力的なMEGANE
魅力的なMEGANE 先週車検を終えたばかりのカングー。絶好調です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 22:28
カングーの車検
カングーの車検 カングーの車検が完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 00:46
ドイツ・バイエルンの旅(おまけ)
ドイツ・バイエルンの旅(おまけ) またまた、旅先で車見学してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/12 23:39
カングーのワイパー交換
カングーのワイパー交換 車検をGW明けに控え、カングーのワイパーを交換することにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 00:13
「SERVICE DUE SOON」だそうです
「SERVICE DUE SOON」だそうです 昨日の悪天候はすごかったですね。 その余韻の強風が吹く中、カングーで買い物に出かけようとしたら、この表示が出ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/07 23:45
マイナーチェンジのカングー
マイナーチェンジのカングー フランス本国のルノーのサイトを見たら、マイナーチェンジしたカングーが載っていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 00:08
ルノー2台体制
ルノー2台体制 この題名だと、ラパンをルーテシアかトゥインゴに買い替えたのか、と思われそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/30 19:53
カングーの顔
カングーの顔 最近、いろいろと魅力的な車が発売されて、ちょっと試乗して「いいなぁ〜」と思ったりする車も多々あるのですが…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/25 00:40
自転車
自転車 最近行ってなかった、近くのホームセンターの自転車売場で。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 00:02
ルノー仕様に
使い始めて1年2ヶ月のiPhone4Sですが、今までの革製カバーがすぐぼろぼろになってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/18 13:12
明けましておめでとうございます2013
新年明けましておめでとうございます。本年も弊ブログをよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/01 23:53
メガーヌエステート
ふらっとルノー横浜青葉に立ち寄ったら、噂の車が来ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 23:52
カングー、積雪路を走るはめに…
土曜日の朝は那須にいたのですが、曇という天気予報にもかかわらず、雪が。 しかも積もってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 21:17
軽井沢へ日帰りドライブ
3連休の2日目、カングーで軽井沢へ行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 23:07
FBM2012に行ってきました
2年ぶりのフレンチ・ブルー・ミーティング(FBM)に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 22:48
久々のツーショット
市内のホームセンターの駐車場で、たまたまそこだけが空いていたので止めた場所の隣に、シトロエンC4が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 23:52
待望の右ハンドル試乗
土曜日、ちょっと時間ができたのでかなり久々にルノー横浜青葉に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/30 17:46
夏休みのチェコ・オーストリアの旅(4) −国境を越えて−
(3)からの続き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 23:38
カングーも暑いと…
今日も大変暑かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 22:52
メガーヌエステートを見に。
3連休の中日。一人で過ごすことになったので、ラパンではなくカングーでお散歩ドライブとしました。 カーブミラーに映るカングーが滑稽。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 00:04
あ痛た…(>_<)
カングーで出かけようとした時のこと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/25 00:26
サービスキャンペーン(カングー)
仕事から帰ったら、自宅にルノーからの郵便が届いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/12 23:33
カングー2周年
カングーが我が家に来て、もうすぐ2年になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 00:30
カングージャンボリーに行ってきました
20日(日)に開催されたカングージャンボリー、今年も行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/22 00:34
カングージャンボリー、行きますよ〜
今度の日曜日は、カングージャンボリーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/17 00:04
カングー・イマージュ
土曜日の雨から一転、いい天気の日曜日となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 00:39
カングーで常磐路を行く
妻が仕事で週末を挟んでいわきに出張しているので、陣中見舞いとして行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 09:07
ルノー6WHEEL DAYへ4輪で…
土曜日、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイで開催された「ルノー 6WHEEL DAY」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 23:04
お呼び出しです(カングー)
仕事から帰ってきたら、ルノーから1通の封書が来ていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 22:40
カングー山手線
カングーのラッピングをした電車が山手線を走っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/30 23:49
カングーの革ハンドル化施工(その2こと最終回!)
カングーの革ハンドル化作業、ようやく終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 00:15
カングーの革ハンドル化施工(一応その1)
先日購入した、編む革ハンドルをようやくカングーに取り付けるべく、着手しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/14 18:30
新春ディーラー訪問
今日は正月休み最終日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 23:04
本年もよろしくお願いいたします
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 00:07
今年もお世話になりました。
2011年も、もうすぐ終わろうとしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 22:03
革巻きハンドルに憧れて…
今度の妻の愛車には、革巻きハンドルが付いてきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 00:49
クリスマス前のパリへ行ってきました(1)
今年はクリスマスの前が3連休でしたので、有休1日取ってパリへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 01:56
東京モーターショー
東京ビッグサイトで開催されている、東京モーターショーへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 23:46
カングーのフライパン
今日は久々にカングーの話題です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 00:25
【FBM】今年はあいにく…
今年のフレンチブルーミーティング(FBM)は10月15〜16日開催なんですね。 ここ3年ほど11月開催で寒かったり、雨も相まってさらに寒く…なんていうのもあったので、これぐらい早い時期に開催だと、ちょっとだけでも寒さがゆるそうでいいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 23:54
待ち伏せ
明日からの大仕事の準備のため、朝から職場へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/26 00:51
「…のすべて」本
amazonから届いたもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 08:43
デカングー、マイナーチェンジ
デカングーがマイナーチェンジしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 22:03
カングーの異音改善
前にお話した、うちのカングーがハンドル切ったらゴリゴリと異音がする件について、ルノー横浜青葉に修理をお願いしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 00:45
カングー用・ドリンク押さえホルダー
缶コーヒー好きの私、運転中に飲むことも時々あります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 23:52
速いトゥインゴを試乗
今日は、カングーのハンドルのゴリゴリ音の件でルノー横浜青葉に相談へ。 結局、来週部品交換ということになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 22:41
カングージャンボリーに行ってきました。
山梨・富士吉田で開催された「カングー・ジャンボリー」に行ってきました。今年で3回目とのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 23:48
明日はカングージャンボリー
明日は山梨・富士吉田でカングージャンボリーがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/09 23:46
仕事中にお誘いが。
仕事中、Excelの普段使わない関数を調べようと、指南サイトを探して見てみたら、広告欄にカングージャンボリーの告知広告が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/06 18:23
カングーと大仏さん
今日はフレンチ・フレンチ幕張の日でしたが、昨日までの仕事の疲れで睡眠時間が欲しい状態だったので、ゆっくり寝ることを取り、幕張には行きませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:29
「カングー、日本の道を行く」に掲載されました
「カングー、日本の道を行く」というルノー・ジャポンが運営しているカングーオーナー向け公式サイトがありますが、2回目の写真投稿が掲載されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 22:30
カングー1周年
うちのカングーが我が家にやってきてちょうど1年になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/06 23:24
新型メガーヌ
ルノー・メガーヌがモデルチェンジし、日本発売となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/27 23:02
カングー1年点検終わる
今日は仕事関係の用事で午前中は都内へ。その後、昨日1年点検に出していたカングーを引き取りに行くことに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 22:28
カングー1年点検へ
今日は、カングーの1年点検に出しに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 19:51
地震の後の生活
あの大地震の後、本当に生活が変わりました。それでも、被災地の方々の辛さを思えば随分贅沢な生活ではあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/16 23:41
メガーヌRSヒヤヒヤ試乗
オフ会&その後の歓談でシトロエン宮前を出た後、帰り道の途中にあるルノー横浜青葉に、しとろんさん夫妻と寄りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 23:21
ああFTP…。
「今年こそは行くぞ」と毎年のように思っていた、北陸の仏車イベント、フレンチトーストピクニック。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 22:55
1年前とカングー
うちのカングーは購入して8ヶ月になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/21 00:31
本領発揮
使わなくなった一人用のソファを、最近実家を離れて一人暮らしを始めたという妻の同僚の男の子がもらってくれるというので、持っていくことにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/13 19:18
カングーのルームミラー
シトロエンC4からカングーに乗り換えてから、ちょっと不満だったのがルームミラーです。 まあ、あちらは自動防眩ミラーだったし、結構贅沢な装備だったんですねどね。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2011/02/06 00:43
カングーのホイール
今日はちょっと時間ができたので、ルノー横浜青葉へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 18:11
フレンチなお部屋
ディーラーで先日いただいた、ルノーの2011年カレンダー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 18:14
那須へ
今日はカングーで那須を目指しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 01:42
新兵器導入
雨のFBMで汚れたカングーを洗車しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 18:06
スーパーの駐車場にて。
行きつけのスーパーの駐車場にて。買い物から帰ってくると、向かいに旧カングーが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 14:44
フレンチブルーミーティング2010
2年ぶりにフレンチブルーミーティング(FBM)に参加してきました。カングーのデビュー参加です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/03 00:34
明日はFBM。
明日に備えて、カングーを洗車。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 22:18
カングーbe bop
9月9日に日本販売開始したというカングーbe bop(ビボップ)が展示車として入ったというDMをもらったので、うちのカングーでお世話になっているルノー横浜青葉に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 23:19
カングー初回点検
夏休みの初日、カングーの初回点検を受けてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/11 19:42
もう一息なドライブ
今日はカングーで御殿場プレミアムアウトレットに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 23:03
デカングー・プチオフ会@宮ヶ瀬湖
以前お誘いいただいていたものの延期になった、デカングー(新カングー)のオフ会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 19:04
トランクに照明が欲しかったんですが。
カングーのトランクルームに照明がなくて、暗くて不便だ!とずっと思っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 19:14
リノールって。
木曜日の話です。飲み会続きだと、せっかく得たブログのネタもすぐ忘れてしまいそうで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/10 00:24
あと少しか?もうちょっと先か?
カングーのスピードメーターです。あと400km弱で、慣らし運転のしばりから解放されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 23:23
ジュークとNV200
妻と横浜そごうに買い物に行きましたが、用事がなくなったので一人先に帰ることに。 それでそごうを出るとき、横浜駅とは反対方向に足が向き…日産本社ギャラリーへついつい行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/03 22:00
日本の道をゆく
ルノージャポンのサイトに出ている「カングー、日本の道をゆく」に、写真掲載してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 01:33
ルノー・ケア加入
今回、カングー購入にあたり、ルノー・ケアに加入しました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/01 23:29
洗車とカングー装備評
今日はすっかり汚れたラパンを洗うついでに、カングーも連れ出して一部洗いました。 ま、フロント窓とブレーキダストで汚くなったホイールキャップだけですけど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 00:21
フランス車との初めての出会い
私が初めてフランス車と出合った話を、今さらですが書かせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/26 01:15
アンテナジョイントを付ける
シトロエンC4のルーフアンテナにオプションで装着されていた、アンテナジョイントをカングーに取り付けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/20 19:48
カングー長距離ドライブ@河口湖
この土日、天気も悪いというので特に出かけるつもりはなかったのですが、土曜日に義母が我が家に来るのでカングーに乗ってドライブに行こう、ということになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 23:34
ウサギ顔か?
我が家には、名前そのものがウサギという車がありますが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 23:57
カングーの色は何という意味?
うちのカングーの色は、「ブルー・アルジョン」という名前の色です。意味は何なのでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 00:30
カングーお披露目(フレンチ・フレンチ幕張)
関東で久々に開催された、フレンチ・フレンチ幕張に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/14 00:20
先は長い…
車好き電車通勤サラリーマンの宿命、それは「平日に乗る機会が少ない。または、ない。」ということです。 カングー納車されても、次に乗る休日が待ち遠しいのですが、土曜日は用事で乗れないのがつまんないところ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/09 00:35
こんにちは、カングー
3月末に契約したカングーが、ようやく納車となりました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 16

2010/06/07 23:53
本国カングーのちょっとうらやましい話。
ルノーのフランス本国のサイトを見ていたら、ちょっとうらやましいな、と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 18:51
ようやく
金曜日、倉敷へ出張した帰りの新幹線車内にて。岡山駅で買った揚げかまぼこを食べながらエビスで一杯した後、読書にふけっていると携帯電話が震えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/22 23:56
カングーのMT車
アイスランドの火山噴火がなければ、我が家の愛車はとっくにカングーになっていたのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 00:10
赤レンガ倉庫にクルマイベントを見に行く
今日は自動車誌「ル・ボラン」の400号記念イベント、「LE・VOLANT CARSMEET 2010」を赤レンガ倉庫で開催している、というので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 23:01
カングー本
北欧旅行記の連載中でしたが、ここで先日インターネットで頼んでいた本が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 22:09
火山がカングーに影響?
カングーの納車が遅れているらしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 23:23
Bon voyage
我が家が注文したカングーさんは、今船に乗ってフランスから日本へ航行中らしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/09 00:40
カングー買っちゃいました!
いきなりですが、ルノー・カングーを買っちゃいました。 (『買っちゃっていました』が正しいかも) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 34

2010/04/04 12:02
カングーとかの本
ちょっと前の話ですが、この本を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 00:07
ルノーな有給休暇
今日は有給休暇を取って仕事休んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 23:00
青いカングー
カングーの注文色から標準色に変更になった、「ブルーアルジョンM」が展示されている、というのでルノー世田谷へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 23:04
さらに夢に出そう
カングーの試乗は以前カレスト座間で専用コースでしましたが、やはり公道で乗ってみたいもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/14 22:26
シトロエン&ルノーにエコカー減税対象車
「お買い時〜♪」っていう、車の魅力とかの表現そっちのけで、むしろケチ臭くて下手すれば購入意欲が薄れるようなコピーの某国産車等のCMを見てうんざりしていた今日このごろではありますが、ようやく国産車以外でドイツに続きフランス車にも減税の恩恵が。 フランス車乗りにはうれしい話ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 23:20
気になるパソコン表示
仕事中のパソコン画面にて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 00:16
迷う、次の愛車
今日は、行きつけのディーラーにプジョー207SWの試乗車が来たということで、試乗しに行ってきました。(写真は撮っていません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/31 00:09
夢に出る車
何故か最近、夢でこの車にのっていることが多いような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/21 01:02
百見は一乗にしかず
昨日の話、横浜での買い物ついでに日産本社ギャラリーでティーダを見ていたら、相変わらず「いいなぁ、次の車はこれでもいいなぁ。」という印象。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/11 22:09
久々のMT車
今日は、昼過ぎから本日オープンしたばかりの「ルノー横浜青葉」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 00:28
一瞬考えてしまった
ここ最近、仕事が自分としては異例の忙しさにより、ブログの更新も滞っておりましたが、ようやく普通の生活に戻れそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 18:15
新カングー見てきました。
ルノーの新カングー、買い物の途中に見てきました。(写真は撮っていません) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 01:17
壊れて当然
ルノー・ジャポンのホームページを見ていたら、こんな広告映像があって笑ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/19 23:06
海老名で輸入車見学
今日は海老名のビナウォークへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/28 23:13
特徴あるもの
今日、犬の散歩に出ていたら、マンションの駐車場からこの車が出てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/24 17:47

トップへ | みんなの「ルノー」ブログ

いさやんわーるど ルノーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる