アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
大阪からサンライズ
大阪からサンライズ 先週の火曜〜金曜はインテックス大阪での仕事で出張でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 00:06
近江出張紀行
近江出張紀行 滋賀県にあるお客さんの所に2日間におよぶ用事があり、出張となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 00:38
北海道の東の果てへ
北海道の東の果てへ 三連休に、仕事関係の用事で根室に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 08:28
冬の飛騨の旅(2)
冬の飛騨の旅(2) 〜(1)からの続き〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 16:03
冬の飛騨の旅(1)
冬の飛騨の旅(1) 年末どこか温泉でもいきたいね、ということになり、いろいろ行き先を検討した結果、飛騨・高山を旅することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 01:07
初江ノ電
初江ノ電 3連休の最終日、何だか暇だ〜と思っていたので思いついたのが、「相鉄の行ったことない方向に行ってみよう。」ということでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 23:27
札幌で羊食う
札幌で羊食う 木曜日、私としては珍しく、仕事で札幌に出張しました。札幌に来たのは、正月に来て以来の9カ月ぶりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 23:16
熊本から大分ぐるり出張
熊本から大分ぐるり出張 熊本での仕事を終えて、今度は大分県の日田に行くことになっていました。 うちの会社は、公共交通機関での移動を推奨していますので、今回もそれに忠実に従って、一同、鉄道移動しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/02 23:53
ドイツ・バイエルンの旅(4)
ドイツ・バイエルンの旅(4) (3)からの続き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/09 00:31
水戸へ
水戸へ 1月28日から突然、水戸に出張となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/01 23:57
大雪
大雪 3連休最終日、関東地方の大雪はすごかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 22:14
冬の札幌・小樽の旅(最終回)
冬の札幌・小樽の旅(最終回) -(3)からの続き- ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 00:13
愛媛でぶらりと
愛媛でぶらりと 木・金と、愛媛・新居浜に出張でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 00:40
夏休みのチェコ・オーストリアの旅(5) −音楽の街ウィーンにて@−
夏休みのチェコ・オーストリアの旅(5) −音楽の街ウィーンにて@− (4)からの続き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/27 22:03
夏休みのチェコ・オーストリアの旅(4) −国境を越えて−
夏休みのチェコ・オーストリアの旅(4) −国境を越えて− (3)からの続き ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 23:38
熊本鹿児島の旅(2)
熊本鹿児島の旅(2) (1)からの続き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 23:09
びわ湖の旅
びわ湖の旅 木曜日から琵琶湖畔で会議があるので、出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/22 23:55
カシオペアの模型
カシオペアの模型 こんなものを通販で買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 23:53
出雲の旅(1)
出雲の旅(1) 会社の福利厚生ポイント(いわゆるカフェテリアポイント)が大量に余っていて、3月末に失効してしまうので、どこか旅へ行こうということになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 01:27
岡山出張とお気に入りラーメン
岡山出張とお気に入りラーメン 火〜金曜の4日間、岡山へ出張していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 02:05
名古屋で鉄と味噌かつを堪能
名古屋で鉄と味噌かつを堪能 土曜日に法事で名古屋へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 23:26
兵庫の出張にて
兵庫の出張にて 出張で兵庫県の方へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 00:04
台風の中の帰宅劇
台風の中の帰宅劇 台風15号が首都圏直撃か、というニュースがあり、会社からも帰宅勧告が出ていたので4時前に帰りました。 しかし、その時すでに東海道線と京浜東北線が運転見合わせに。これは早く帰らないと…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/21 23:06
北海道へちょっと贅沢な旅(おまけ) カシオペアの切符獲得作戦
北海道へちょっと贅沢な旅(おまけ) カシオペアの切符獲得作戦 超人気列車の寝台特急カシオペアですが、切符を取るのに大変苦労しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/23 23:21
北海道へちょっと贅沢な旅(1) 寝台特急カシオペア
北海道へちょっと贅沢な旅(1) 寝台特急カシオペア 8月17日、上野駅に午後3時半に到着。苦労して切符が取れた寝台特急カシオペアで北海道へ旅することになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 14:18
北へ夜汽車の旅
北へ夜汽車の旅 夏休みも後半になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 22:42
有休に鶴見線
有休に鶴見線 今日は有給休暇でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/10 23:42
仕事帰りの鉄
仕事帰りの鉄 水曜日の話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 23:18
意外とお得な特急自由席
意外とお得な特急自由席 今日は午前中仕事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/24 22:14
鉄道のトイレ
鉄道のトイレ 長らく、鉄道ものの雑誌って買っていませんでした。高校生の頃は「鉄道ファン」を購読していたんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 00:01
由布院へ行ってきました(4・最終回)
由布院へ行ってきました(4・最終回) 由布院滞在の最終日。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 00:10
由布院へ行ってきました(3)
由布院へ行ってきました(3) 由布院で過ごす日曜日の後半です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 00:20
由布院へ行ってきました(1)
由布院へ行ってきました(1) 土・日・月で由布院へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 00:40
鉄に嬉しい仕事?
鉄に嬉しい仕事? 岡山県某所に、仕事で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 23:29
旅の終わり
旅の終わり 楽しかった旅ももうすぐ終わりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 16:30
やっぱりこの色ですね。
やっぱりこの色ですね。 かなり残業で遅くなった金曜日、会社帰りのJRを待っていると、側線から回送の183系特急電車が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 23:47
鉄ちゃん
鉄ちゃん JRの車両の横についているカタカナは何か、という質問をされたことが何度かあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 23:35
老け顔電車
老け顔電車 京急で一番気になる電車、旧1000形。見た目がすごくレトロですね。丸めの頭に1灯式ライトというデザインがレトロさを引き立てていると思います。さらに写真では写っていないですが、ドアは1枚扉なので横からのデザインもレトロ感抜群です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 23:58
パリ・ブリュッセル旅行記 〜雑記
パリ・ブリュッセル旅行記 〜雑記 パリを旅して、ストーリーとは別にいろいろ雑多なことを書きます。フランス旅行の際の参考にしていただければと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 22:38
パリ・ブリュッセル旅行記E〜あわただしいベルギー日帰り旅行
パリ・ブリュッセル旅行記E〜あわただしいベルギー日帰り旅行 ヴァンブ蚤の市からパリ北駅へ移動し、10時55分発のブリュッセル行きタリス(Thalys)に乗ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 01:31
旧車天国
旧車天国 今日はパリからタリスという超特急(TGVみたいな列車)でベルギーのブリュッセルに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 03:40
GWは旅に出ます。
GWは旅に出ます。 ぼんじゅ〜る! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/29 00:39
近鉄ビスタカー
近鉄ビスタカー 丹波橋で近鉄を待っていたら、珍しい車両が。日本初の完全2階建て鉄道車両、近鉄特急ビスタカーです。まだ走ってたんだ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 14:07
京阪電車の新色
京阪電車の新色 土曜日に友人の結婚式で大阪に行ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 13:58
四国旅行記〜生まれ故郷へ
四国旅行記〜生まれ故郷へ 3連休に、祖父母が住み、私の生まれ故郷でもある愛媛・宇和島へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/26 23:12
アンパンマン列車とおじさんグルメ
アンパンマン列車とおじさんグルメ 旅行の話の続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 14:46
旅行けば
旅行けば 3連休です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 22:53
長い駅名…
Yahoo!ニュースで、「日本一長い駅名」だった駅が変わるので、記録を明け渡すとかいう記事を見た。私は福岡地下鉄のの馬出九大病院前だとどこかで聞いたことがあったので、それのことかと思ったのですが、そういう話はとうの昔に記録を明け渡されて、今は、島根の一畑電鉄の「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」なのだという。この駅名が、美術館閉館で変わるとかどうとか。長い駅名って、どんどん新しいのができていたんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/31 17:27

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

いさやんわーるど 鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる