いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS オーストラリア・ケアンズの旅(3)

<<   作成日時 : 2017/07/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

−(2)からの続き−

7月16日、ケアンズ3日目。ケアンズでまる1日を過ごす最後の日です。

到着した日の朝に行った、アル・ポート・カフェで朝食。いわゆるオージースタイルの朝食プレートということで、がっつりした内容です。

画像


妻はパンケーキ(写真なし)、息子には、これらからおすそ分け的に。オージーの朝食は、その程度でも十分な量でした。

朝食後、海辺を散策しました。ここら辺の海は干潟なんですね。

画像


ペリカンもいました。

画像


海辺の公園で息子を遊ばせました。

画像


現地の子供たちとも触れあって楽しんだようです。

画像


いや、マイペースな2歳児なので、他の子がいても気にせず入り込んで行くだけなのでしょう。

この後、ケアンズ駅近くのケアンズ・セントラルショッピングセンターという大型商業施設でお買いもの。日本でいう「ららぽーと」のようなものでした。

夕方、先ほどの海辺の公園近くにある「ラグーンプール」に行きました。
ケアンズの海岸は干潟だったり、ワニが棲んでいたりするので遊泳禁止らしく、そのため、代わりに無料で入れるプールがあります。

画像


息子も、久々の海…ならぬプールを楽しみました。

画像


プールから見る夕暮れ。いい雰囲気です。

画像


さて、日が暮れてちょっとプールに入り続けるには寒く感じるようになったし、息子がプールで転んで溺れかけてしまい、すっかりテンション下がってしまったので、ホテルに帰りました。

夕食はラグーンプール近くのイタリア料理屋で。パスタ、パエリア、ピザを食べました。

画像


これで最後の1日が終了。

7月17日、12時半発のジェットスター25便で成田へ。ケアンズの空港では、ボーディングブリッジがあるという待遇でした。

画像


帰りは、有料のビールを。9AU$は高いなぁ。

18時半に成田空港に到着。成田で夕食とってから帰宅。成田エクスプレスに乗って、「ああ帰ってきた。」というホッとした気分。

画像


ケアンズは、お店の店員などにも日本人が多いため、「外国へ来た!」感が薄いと感じる人もいるかもしれませんが、非常に居心地の良い街でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 はじめまして。oneway_ticket と申します。
 2014 年頃、Cains の Lagoon Pool の近くの
干潟に、『実物大のワニの絵』が置いて
あったのですが、その後いつの間にか撤去されて
しまいました。良い出来栄えでしたが、残念です。
-> http://26790044.at.webry.info/201411/article_1.html
 Australia で本物のワニを見るには、Cairns から
Jetstar で2時間半の Darwin のワニ園
(Crocodylus Park) がおすすめです。
 Darwin 空港では、terminal の出入口の所に
『動くワニ』がいるので、いっしょに写真を撮影できます。
-> http://26790044.at.webry.info/201706/article_4.html
 普通は、本物のワニは、日本の(熱川などの)
ワニ園で見るだけで十分ですが、あくまで
『本場のワニ』にこだわるなら、次回の旅行で
(Darwin を)検討してみてください。(^_^;;)
以上
oneway_ticket
2017/07/29 21:10
>oneway_ticketさん
コメントありがとうございます。
確かに、実物大のワニの絵はありませんでした。
本物のワニはケアンズカジノ上階にある動物園で見たのと、キュランダの動物園でも見ましたので…もう十分です。
いさやん
2017/07/30 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーストラリア・ケアンズの旅(3) いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる