いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のルノー

<<   作成日時 : 2017/07/19 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の長期休暇最後の日、ちょっと時間があったので妻の愛車シトロエンC3に乗り、ルノー横浜港南へ。

現在のここの店長さんは、私がカングーに乗っていた時の横浜青葉の店長さんだった方なので。

気になっていたのは、トゥインゴ。買う、というよりも「どんなの?」という興味本位的、といいますか。

画像


しかし、店長さんと話をしているうちに、それよりも…的に気になって先に試乗したのは、カングーのZEN 1.2EDC。前に乗っていた、1.6の4速ATとどう違うのか、結構気になりました。

画像


内装は色もありますが、本革ステアリングだったり、黒基調の内装になったせいか、ちょっと質感が上がった気がします。シートはふわふわっとして、ああ、これこれ、っていうぐらい心地よさが懐かしい。
操作系は全く同じでした。

走り出してみますと、いきなり、あ、前のと違う、と感じました。
1.2Lターボのエンジンは、明らかにパワフルで静か。前の4速ATは、道具不足の中にも関わらず一生懸命動いてくれてた、という印象ですが、新しく搭載された6速EDCは良く制御されていて、不器用さを感じません。走りにストレスはないと思いました。
いや、これ、いいなぁ。
ロードノイズもなくなったような気がしますが、これはミシュランを履いているせいかもしれません。(私の前愛車はコンチネンタルでした)

次はトゥインゴに試乗。かなりキビキビとしていて、しかし脚はそれほど硬くないのがフランス車らしさ、と思いましたが、先代のベンツA、Bクラスみたいに不自然に床面が高いことが気になりました。スマートとの共有化の影響ですかね?

久々のルノーでした。
カングーは、また買ってもいいかな、と思ってしまいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々のルノー いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる