いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS GW・会津へのドライブ旅(1)

<<   作成日時 : 2017/05/06 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GW休みの3連休、珍しく車での旅行となりました。行き先は福島県の会津地域です。13年ぶりの訪問です。

5月3日の朝、妻、息子と共に3人、ゴルフヴァリアントで出発、首都高で早速渋滞にはまりながらも東北道へ。

11時、ようやく蓮田SAに到着。

画像


ここで昼食をとりましたが、さて、このペースでは一体いつになったら目的地へ着くのやら…。

画像


蓮田SAを出て、30km以上に及ぶ渋滞にはまっていましたが、この先に不安を感じ、久喜白岡JCTから圏央道に入り、つくばから常磐道に進路変更しました。

つくば〜土浦北の間で渋滞がありましたが、そこからは空いていました。

妻と息子は後席で気持ち良く眠っています…。

画像


しかし、うちの息子は車の中では本当におとなしいので、助かっています。今までDVDとか見せたこともなく、彼は外の景色を楽しむか寝ています。

途中のPAで休憩しながら、16時に磐越道の阿武隈高原SAに到着。

画像


少し肌寒かったのですが、桜がきれいでした。

ここで家族でおやつを食べ、再び磐越道へ。磐梯山を眺めながら走ります。

画像


猪苗代磐梯高原ICで高速を下り、猪苗代湖を北に山道を進み、18時にこの日の宿、初日の宿は、桧原湖畔の裏磐梯レイクリゾートホテルに到着しました。

画像


横浜の自宅からここまで、車で実に所要9時間半。福島県って、そんなに遠かったっけ…。

このホテル、以前は「裏磐梯猫魔ホテル」という名前だったそうで。しかし、猫魔って、すごい名前ですね。
この辺は夜は相当寒いらしく、まだ敷地内に雪が残っていました。

画像


ホテルで温泉とバイキングの夕食を楽しみ、長時間の運転疲れでバタッと眠ってしまいました。

-(2)へ続く-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW・会津へのドライブ旅(1) いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる