いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS シトロエンC3でラーメンドライブ

<<   作成日時 : 2016/10/20 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に厚木にラーメン食べに行こう、と思い立ちC3で行ってきました。

東名高速を走ってみます。1.2Lの3気筒エンジンは、「非力で遅い」という印象は全くなく、むしろ軽快に高速道路を走って行けます。追越もスムーズ。
Bセグメントの中では静粛性は結構いい方なのではないか、と思いました。

画像


ゼニスウインドウの独特の視界を楽しみながら走り。厚木ICから少し山間部に入った七沢で、久々に「ZUND-BAR」へ。

画像


久々に食べたここのラーメン、上品な醤油味と適度なコクがあって、やっぱりおいしいです。

画像


さて、この後せっかくここまで来たので、さらに山間部へ。
山道を走ってみると、VWゴルフよりもロールが大きいものの、しっかり地面にタイヤが噛み付いている感じ。この安心感はすごいです。

登り坂でも軽快に走って行きます。時折MTモードで走るのも楽しいです。

宮ヶ瀬湖畔の鳥居沢園地へ。

画像


ここでしばし休憩。

なかなか楽しい車だと思います。

画像


帰りの下り道もなかなか楽しかったです。
C3のトランスミッションであるETG5も、なめらかさには欠けるものの、運転が楽しくなるトランスミッションだな、と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シトロエンC3でラーメンドライブ いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる