いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS C3でちょっと遠出

<<   作成日時 : 2016/10/16 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

土曜日、家族で新しくできた「ららぽーと湘南平塚」に行ってみようということになりました。

画像


妻の運転で後席でくつろぐ。後席シートは座面長がちょっと短く感じますが、座り心地はいいと思います。
もう少し足元が広ければ文句ないです。

さて、途中で私に運転交代しながら、現地着。日産工場の一部をららぽーとにしたようですね。

隣に止まっていたシエンタと比べると、車格が同じなのですが、C3の方が小さく見えてしまいます。

画像


しかしこちらは3ナンバー、あちらは5ナンバーなのですが、サイズを見比べていると信じがたいぐらいです。

さて、C3走りの方は、やはりETG5のギクシャクした変速ショックはそれなりに起きてしまいます。
すでに1.2ターボ+6速AT化されてしまったプジョー208、2008と比べてもショックが最も大きかった印象がありました。
しかし、エンジンは82psとは思えないパワフルな走りです。大人2人、幼児1人乗りでは「軽い車体をひょいひょいと軽快に」という雰囲気でした。

帰り、国道1号線の渋滞が嫌だったので圏央道から東名経由で帰りました。高速もなかなか軽快でした。

相変わらず数値からは想像できないエンジンスペック。なかなかよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シトロエンC3でちょっと遠出
土曜日、家族で新しくできた「ららぽーと湘南平塚」に行ってみようということになりました。 ...続きを見る
いさやんわーるど(別館)
2016/10/17 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
C3でちょっと遠出 いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる