いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪からサンライズ

<<   作成日時 : 2016/10/11 00:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜〜金曜はインテックス大阪での仕事で出張でした。

金曜日(10月7日)、懇親会の後の帰宅路を考えるにあたり、上りのサンライズ瀬戸・出雲が大阪に止まるのではないか、と調べたらずばり。
当日の2週間前にみどりの窓口へ行き、1室だけ残っていた「シングル」を予約しました。

さて当日、懇親会も2次会まで進み、地元の方が三々五々帰っていった後の大阪駅で待つことに。

画像


定刻にやってきた「サンライズ瀬戸」に乗車しました。9号車の1階でした。

画像


画像


乗車後、早速車内のシャワー室へ。ちょうど空いていたので利用しました。料金320円。

なお、以前はタオルを車掌さんが販売していたのですが、今は販売しておらず、タオル持参になるとのことです。私はたまたま持参していましたが。

画像


シャワーを浴びて、すっと就寝しました。

揺れなどで2時間おきに目が覚めてしまいましたが、それでも断続的に寝て、6時起床。定刻の6時44分に横浜に到着しました。

今のところ、国内で最後の1往復となった定期の寝台特急ですが、なかなか快適でした。

帰宅後は、長男の保育園の運動会に出席。いやはや疲れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪からサンライズ いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる