いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス車生活再び

<<   作成日時 : 2016/09/17 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は妻の愛車の納車日でした。

その、彼女の新しい愛車とは…

画像


シトロエンC3です。
実は前から妻が憧れていた車でしたが、モデル末期となり、4年半付き合ってきたラパンを手放し、このたび購入となりました。

グレードは最近追加された、割とお買い得な値段となった、ファブリックシート仕様の「FEEL」です。

画像


このグレードが追加された時、「ブルーバイア」という新色がメインカラーとなっていました。

画像



これはこれでいい色なんですが、どうしても我が家ではこれの色とイメージが被ってしまうのです。

画像


「せっかくだから、今まで買った車にない色にしたい。」と言いつつ、青系が好きな妻が選んだのは、別のグレード「Lether Edition」に前からラインナップされていた。「ブルーベリル」でした。

しかし、C3・FEELは日本向け初回ロットはブルーバイアのみの入荷だったそうで、それ以外の色は1ヶ月入荷待ちとのことでした。

実は、前愛車ラパンを早めに手放したのは、下取り額が9月に下がると言われたためです。

画像


さて、ディーラーで使い方などの説明を受け、早速帰りがてらの買い物に…。
当然、所有者の妻の運転で出発です。

画像


シングルクラッチ式の自動モード付セミオートマETG5の操作と動きに戸惑いもありましたが、すぐに慣れたようです。
「ゼニスウインドウ」による、頭上まで広がる独特の視界もいいですね。

私は息子の世話をするため後席に乗りましたが、やや狭めながらも乗り心地はやはりシトロエン、ふんわりした感じがいいですね。

画像


今までは「普通車と軽」という2台所有で、高速道路代を安く済ませたい、ショッピングセンターが混みそうな時に「軽専用駐車場」利用目当てなどで有効利用していましたが、これからは普通車2台所持体制。
2台持つメリットがあまり活かせませんが、妻のシトロエンライフを、私も一緒に楽しもうと思っています。

…ゴルフは変わらず私の愛車です。こちらも当然、大事にしていきますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
納車おめでとうございます。
C3のコンパクトさはとっても使い勝手がいいですよね。
(^^)/
pea-ka
2016/09/18 11:01
>pea-kaさん
とうとう買っちゃいました、という感じです。
軽しか乗らなかった妻には大丈夫かと思いましたが、案外早く慣れそうです。
大きさよりも、むしろトランスミッションの癖に慣れることの方がこれからの課題ですね。
いさやん
2016/09/18 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランス車生活再び いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる