いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS Volkswagen Dayに行ってきました

<<   作成日時 : 2016/05/22 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日、お台場で土・日開催されていた「Volkswagen Day」というイベントに行ってきました。

駐車場がないとのことでしたが、後々の買い物のため、ゴルフヴァリアントで行き、ダイバーシティ駐車場へ停めて来場。

会場は、ダイバーシティ外の広場、ガンダムのあるところから徒歩1分の向かいの広場でした。会場に入ると、早速ゴルフRのスポーツ走行の同乗体験などやってました。

画像


この日は天気が良く、気温も結構高め。息子が暑さにやられないよう、ささっと回ることに。
歴代のフォルクスワーゲンの展示もありました。

画像


画像


画像


それから、オールラインナップの展示。中に座ってみることができました。

画像


うちのゴルフヴァリアントの色・サンセットレッドメタリックは限定色だったのですが、実はポロの標準色となっています。

画像


この後、ダイバーシティで昼食をとり、妻と息子が館内で買い物している間に、Volkswagen Dayの会場へ再度。

試乗体験コーナーがあり、並べば終了時間まで何度も試乗できるというものでした。私も試乗をしてみることに。

最初に乗ったのは、up!です。(写真はラインナップ展示)

画像


ちょっとしたスペースの中、スラロームやカーブ、ちょっとした悪路、ちょっとだけフルスロットル走行などの塩梅を確かめられましたが、up!は加速はのんびりとしたものでしたが、シングルクラッチのセミAT・AGSが、以前試乗した時よりも良くなっていて、1〜2速の変速もショックがほぼありませんでした。
プジョー・シトロエンのETG5よりも出来は良く、むしろフィアットのデュアロジック並みだと感じました。

乗り心地も柔らかく、フランス車の硬いめの車のような、そんな感じでした。ちょっと欲しくなったりしました。

続いて、ゴルフ・トゥーランを試乗。

画像


3列シートものは基本欲しくないのですが、この車、ゴルフヴァリアントよりも乗り心地が柔らかめで、プジョーあたりの車に近い乗り心地でした。なかなかよかったです。
1.4リッターターボでしたが、重量の関係でうちの1.2リッターターボのヴァリアントと同程度のパワー感でした。

試乗もできたり、いろんなコーナーがあって、暑いけど楽しいイベントでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Volkswagen Dayに行ってきました いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる