いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤチェーン

<<   作成日時 : 2015/12/14 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬、あえて積雪のあるところには車で進んで行かないようにしています。

しかし、暖冬とはいえ、行った先で突然の積雪というのも遭わないとは言えないし、そうなるとチェーンぐらいは用意しておきたいものです。

画像


ゴルフ・ヴァリアントのチェーンを調べたところ、装着できるチェーンは限られているようです。シトロエンC4の時に使えた、カーメイトのバイアスロン系も「調査中」となっているままで結論が出されていないようです。

そこで、楽天のバーゲンで安くなっていたので、今のところ「使える」と言われていた「イエティスノーネット」を購入しました。

届いてびっくり。箱がでかいです。74cm×40cm×15cmぐらいの箱でした。

画像


この中の半分ぐらいがケースで、半分がチェーンなのかな?などと思って箱を開けると、箱サイズのまんまケース!

画像


ケースを開けると、本当にでかいチェーンが入っていました。

画像


これは、トランクの小さい車には不向きですね。しかしでかい。

注意書きに、「乗り心地がいいからと、飛ばすと危険」という意味合いの注意書きが。それだけ、乗り心地がいいのでしょうか。

画像


まあ、雪が積もっているところでどれくらい走ることになるのか分かりませんが、一応安心感は買えたと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タイヤチェーン いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる