いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフヴァリアントで高速の遠出

<<   作成日時 : 2015/09/22 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィーク中日の月曜日、ゴルフで遠出してみようか、ということになりました。

横浜の自宅を10時半に出発。
首都高は湾岸線がアクアラインとの分岐まで渋滞し、その先も、三郷線などで渋滞でした。なかなかその先へ行けない…。

とりあえず、加平PAで休憩しましたが、長男のオムツ替えも行いました。しかし、おむつ交換台が女子トイレにしかないのは不便ですね。最近はお父さんもオムツ交換する人が増えているので、比較的待ち行列が少ない男子トイレにも設置していただければ、子連れの遠出も効率よくできるのに。
で、それは多目的トイレの空きを待って、私が対応。

画像


常磐道も守谷までは渋滞していましたが、そこからは一気に走り抜け、圏央道から阿見東ICへ。

さて、ゴルフ・バリアントの1.2Lの印象ですが、高速走行でも全然力不足を感じず、むしろ十分といったところでした。
メーカーが「1.8Lエンジン並みのパワー」と謳っていたのもうなづけます。ちょっと例えが変かもしれませんが、昔のトヨタ・コロナや日産ブルーバードなどの1800ccエンジン車を運転しているような感じです。すごくパワーがあるわけではなく、ちょっと余裕を持たせた程度のパワーといいましょうか。

エンジンは静かでしたが、ロードノイズがもう少し小さければ文句なし、といったところでした。

乗り心地は、フランス車とちがって少しがっしり目。路面の凹凸はしなやかに伝えてくる感じです。カングーなどは凹凸を感じないレベルまで抑えてくれていましたが、ゴルフは不快でない程度に伝えてくれます。

さて、今回の遠出先は、あみプレミアムアウトレットでした。自宅から3時間ちょっと。かかりました〜。

画像


大仏さんも久しぶりです。

画像


午後7時過ぎにあみを後にしましたが、常磐道は長い渋滞でしたので、6月に成田まで開通した圏央道で、来た道とは違い、成田から東関東道経由で帰りましたが、市川付近の渋滞だけで済みました。

この日の300km程度の走行で、ようやく800km。慣らし完了までもう少しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴルフヴァリアントで高速の遠出 いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる