いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフヴァリアント 走らせてみて

<<   作成日時 : 2015/08/12 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

納車して4日が経ちました。

ショッピングセンターなどに買い物に行っても、駐車場ではどこにあるのかすぐ分かる色です。これについてはシトロエンC4やカングーの特長?を引き継いでいるといえます。

画像


さて、高速はまだですが、赤ん坊の世話などでなかなか遠くへ行けませんが、ゴルフヴァリアントで可能な限りで走った感想を。

静粛性は、カングーよりも格段に上がりました。これは結構大きな変化です。

エンジン音ですが、私の感覚では4A-GEU型エンジンを積んだ90系カローラ系の音っぽく聞こえます。あくまで私の感覚です。

走りは、ターボによるパワーの盛り返しがありますが、絶対的な速さは・力強さは感じません。それを求めるならば、1.4LターボのHighlineを選ぶべきなのでしょう。少し余裕を持たせつつ、必要十分なパワーだと思いました。

シートは、フランス車よりも硬め。でも、慣れてくるものなのでしょう。

うちの2ヶ月になる長男も、すっかり慣れてくれたようです。

画像


高速走れるのはいつの日か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴルフヴァリアント 走らせてみて いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる