いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS 納車後あれこれチェック

<<   作成日時 : 2015/08/09 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴルフ納車の日はそのままららぽーとへ買い物に行ってしまったので、あまり車をじっくり見ることができていませんでした。

改めて2日目。

画像


赤とオレンジの中間のような色合いのようです。

画像


この「Lounge」という特別仕様車には、サイドに専用のエンブレムが付きます。

画像


ちなみに、私の愛車の定番アイテムとして、またマッドフラップを付けてしまいました。これは単純に私の好みです。

また専用のスカッフプレートも付きますが、これは「Volks Wagen」とか「Golf」とかにして欲しかったなぁ…。

画像


で、買い物に行ったのですが、あえて遠回りしてしまいました。

画像


走った印象ですが、一瞬のターボラグがあり、パワーがなさそうに思い始める頃にモリモリとパワーが出てきます。
デュアルクラッチ・セミATのDSGは、かなりスムーズで、7段を駆使してエンジンパワーを効率よく引き出しているようですが、「誰かが手早くMT操作している感」が少し残っていて、これは楽しい感覚です。

乗り心地は結構しなやかです。質実剛健というイメージも薄く、フランス車から乗り換えた身にも、馴染みやすいです。後席も、妻が長男と乗っていましたが「乗り心地はいい」とのことでした。

全体的に良い印象です。今度は高速走ってみたいと思います。

正面からの顔付き。ちょっと睨みきかせてます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納車後あれこれチェック いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる