いさやんわーるど

アクセスカウンタ

zoom RSS カングージャンボリーに行ってきました

<<   作成日時 : 2012/05/22 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

20日(日)に開催されたカングージャンボリー、今年も行ってきました。

画像


金・土の御殿場での泊まり仕事で睡眠時間が不足していたこともあり、つい起きるのが遅くなったり、前回は遅くても十分入れたので、開会時間に間に合うことにこだわらず、自宅を出たのが8時半。こりゃあ遅いけど大丈夫かな〜?

今回は、我々夫婦だけでなく、愛犬あんずも一緒でした。いつのまにか、ペットボックスから顔を出して景色を楽しんでいます…。

画像


画像


足柄SAで休憩。ここまでは渋滞なし。富士山がきれいでした。

画像


この後、ちょっと道が混んでいて思うように進みませんが、10時半に到着しました。

画像


すでに列ができており、駐車スペースへの誘導待ちにかなり並ぶことになりました。
が、私の数台前で会場が満車になり、場外へ停めることになってしまいました。満車って、昨年はそんなことなかったのに…?まあ、遅く来たので仕方がないですね…。

画像


車を降りれたのは、結局11時を回った頃でした。おなかがすいたので、飯にしよう、ということで入口近くのフレンチのお店の列に並ぶことに。

画像


ここでぴろし先生ご一家に会いました。先に並んでいたのですが、「一緒に頼みましょうか」と言われたものの、後ろに並んでいる人に申し訳ないので後列に並ぶことにしました。

並んでいると、もう退場してく参加者の車が何台か会場を出て行きました。一方で、我々よりももっと遅くきた参加車が、会場へ入ってくるではありませんか。

ということは…と思い、妻に店の並びを任せ、入口の人に入れさせてもらえないか聞いたところ、空きがあるのでいいですよ、ということに。
あわててカングーに戻り、我がカングーを会場へ入れてもらうことができました。

画像


しかも、こんな位置です(写真中の矢印)。

画像


料理が時間のかかるメニューだったようで、お店の列がなかなか進みません。そんな中、以前幕張フレンチフレンチでお会いしたbe-bop-japanさんがここの列の様子を伺いに来られましたが、私が1時間近く待っていることを話すと断念されました。うう、これが終わるまで会場を見て歩くこともできないな〜。
並び始めて1時間ちょっと、ようやく料理を受け取ることができました。

あんずのリードを持ち、ちょっかいかけられて料理がひっくり返らないように注意しながら食べる所を探しながら歩いていると、再びぴろし先生さんに会い、うちのゴザのところでどうですか、と。ありがたや〜。
で、見ると、ぴろし先生ご一家のござのそばに、会場施設の備え付けの椅子・テーブルがあったので、そちらで食べることに。

料理はハヤシライスとシュリンプカレー。どちらも待った甲斐があるだけ、おいしかったです。

画像


食事中、あんずはぴろし先生さんご一家と遊んでもらえることになったのですが…なんと、うさぎ(もふお君)を連れて来られているとのこと。いや、うさぎと犬はやばいでしょう…と、言いながらも近づけてみると…最初お互い警戒していたのですが…。

画像


一応、お互い危害を加えず適度な距離感を持って仲良く?してました。
ぴろし先生の娘。さんとも仲良くしていただいて、あんずも満足だったことでしょう。

画像


この後、今回設営されたという、ドッグランへ行くことに。
途中のあんずの排泄処理中(汗)に、「みんから」ブログでお知り合いになったK-9さんがご挨拶に来られました。ありがとうございます。

ドッグラン設営の協賛会社が売っていたTシャツを購入。なかなかいいです。

画像


ぴろし先生ご一家ともふお君も一緒に来ましたが、もふお君はあんずとは仲良くできても、ドッグランに入ったら無事に出てこれる保証はないので、外でつながれてお留守番となりました。

画像


あんずは娘。さんによく相手してもらっていました(おやつ欲しさに…)。

さて、私にも遊べと催促が。

画像


アジリティ用のリングがあったので、ちょっとこれでもくぐらせようか、と試みました。

画像


おやつで誘ったのですが、ずるがしこ犬ゆえ、迂回という姑息な手段を…。

画像


何度か訓練させたら、ようやくジャンプして輪っかくぐり成功!

画像


いろいろ遊んで満足できたようです。

画像


さて、少し会場を回ったりしようということで。ぴろし先生さんのメガーヌは、カングー以外ルノー車ブースにいました。

画像


セラの縫いぐるみ?が屋根に。

画像


食事待ちとあんずのドッグラン遊びをしていたら、あっというまに時間が過ぎてゆき、「みんから」にコメントいただいた方々にお会いすることもないまま、終盤のじゃんけんゲームが行われていました。

ラストはゲストの森泉さんが出ていました。

画像


今回は、「みんから」の方々とあまりお会いできませんでしたが、たくさんのカングーを見ることができたり、いろんなお店、ドッグランなど充実していて楽しかったです。気候もちょうどよかったですね。

画像


結局、昨年の倍の600台余りが参加していたとのこと。そりゃ、駐車場も満杯になるはずです。

最後に「グー、カングー」の掛け声とともに記念撮影にも参加してきました。冷めた顔のあんずも写ってます(笑)。
だいぶ疲れたようです(笑)。

画像


帰り道、東名の渋滞も結構あるとのことで、御殿場プレミアムアウトレットに寄り、晩御飯まで食べて帰りました。

画像


アウトレットから出る頃、東名の渋滞もだいぶ短くなっていて、家に着いたのは夜の9時半でした。

いやー、今回も楽しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はなんと643台(ムサシ惜しい!)と、予想を上回る台数だったようですね。
次回は参加したいと思います。
yu
2012/05/22 22:02
>yuさん
今回の台数は本当にびっくりでした。いい気候だったせいもあるのでしょうか。
私も次回も参加を考えています。その際お会いしましょう。
で、開会時間前に行くことにします…(^^;
いさやん
2012/05/23 00:07
ほんとお世話になりました、ありがとうございました!
楽しかったですねぇ。クルマとお犬様ばかり見てて、ちゃんとステージとか出店とかが見られなかったのが心残りです^^;
うちの娘。はその後、
「今度ペットショップ行ったらあんずちゃんのためにおやつ買おうね!クッキーとかいいかな?なにが喜ぶかな?」
と非常にやる気まんまんでしたw、というか現在進行形^^;
あんずちゃんの健康に害のない程度にしますのでw、また遊んでやってくださいね!
ぴろし先生
2012/05/23 05:40
>ぴろし先生さん
お疲れ様でした。当日は娘。さんがあんずと楽しんだようでよかったです。犬嫌いで人好きな犬ですので、まあ、本人(本犬?)も楽しんでいたと思います。
娘。さんはあんずのおやつ選びですか〜(^^;)あんずは食いしん坊なので、何でも食べます(だから飼い主としては怖いのですが)
また、何かのイベントの時には連れて行こうと思いますが、これから暑くなるので、秋に涼しくなってからですね〜。
いさやん
2012/05/24 22:38
いさやんさん
いやー、楽しさが伝わってきますね。
九州でも是非お願いしたいですね。
佐賀に住んだことがお有りならお分かりでしょうが、阿蘇や城島高原あたりに適当な場所がたくさんあると思うのですが・・・
3,000kmを越えて調子が良くなって来ましたよ。
ただブレーキの鳴きが気になりますけどね。
青カングー
2012/05/26 13:07
>青カングーさん
九州か中国地方でしょうか、そういうあたりでもやってもらえるといいですね。まあ、これは集客見込みによるものなのだと思うのでしょうけど。
ブレーキの鳴きはカングー特有の持病ですが、正直車が壊れる原因ではないので、もう放置した方がいいと思います。私のは3度の治療でも再発してますし。
いさやん
2012/05/27 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カングージャンボリーに行ってきました いさやんわーるど/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる